グルメはいろいろとあります。そのなかでもわたしは甘いものが好きなので、スイーツには目がありません。

いろんなお店でいろんな料理を楽しもう!

TOPICS
いろんなお店でいろんな料理を楽しもう!
いろんなお店でいろんな料理を楽しもう!

スイーツのグルメについて

わたしの趣味というか、楽しいと思えることの一つにスイーツを食べるということがあります。いろいろなグルメも好きなんんですけど、美味しい食事に行ったあとにスイーツを食べにケーキ屋さんやカフェに行ったりします。ごはんとはまた違う実際に別腹があるんだ!と思うほどたくさん食べれちゃうのです。甘いものは女子だけでなく男性だって好きでしょうし、わたしの彼もスイーツを食べるデートなんかもするので、週のうち2、3回は何かしら食べているのではないでしょうか。ほんとうは毎日でも食べたのですが、ダイエットをしているので我慢しているわけです。

スイーツのなかでもモンブランが好きです。ショートケーキでその店が美味しいか分かる!というのはよく言いますよね。わたしもそれぞれのケーキの味は見分けることができるので、生クリームで自分の好きな味かどうかわかります。それと同じようにモンブランもどのお店にもあるので、モンブラン好きのわたしは始めて行ったお店では必ずモンブランを購入しています。モンブランにも見た目も違ういろいろなものがありますよね。わたしは土台の部分がタルトになっているようなモンブランタルトがそのなかでも一番好きです。甘すぎずって感じがいいです。

スイーツ好きが密かにハマっているのが、カラオケ店で食べるスイーツ。カラオケ自体が好きなのもありますが、女子受けを狙ってか、スイーツにこだわる店が増えているんですよ。ボリューム満点のハニートーストとか飲み放題にソフトクリームがあったりとか。楽しく歌って、美味しいものが食べられたらホント幸せです。